新型コロナウイルスの感染者が市内で広がっている状況を考慮し、急で申し訳ありませんが3月5日のピコクラブの中止し、

1日入園(3月4日)「制服受け渡しのみ」、3月7日を中止と変更することにしました。

1日入園では、園から幼稚園の生活について説明しスムーズに入園をして頂くことを目的としていましたが、

既にお配りしている「幼稚園の生活」を読み合わせながらの説明を予定しておりましたので、安全のため各自ご自宅で目を通してください。

質問の多い事項などは、別途補足させて頂くよていです。

また、説明の間、お子さんをお預かりする予定でしたが、子どもや大人の感染予防を目的に中止させていただくことにしました。

説明については今後できるだけ「人を集めない」方法で園HP等を使って説明していきたいと思います。

尚、今後の予定について、また保育用品について下の手紙をご確認ください。

今後の予定についてお知らせ

保育用品について

入園式などについても言及していますが、現在の状況を踏まえ、「保護者のみの参加」(祖父母・叔父叔母・親戚の方はご遠慮ください)としています。

コロナウイルスの状況によってはまた内容が変更になる可能性がありますが、ホームページ等を使ってご連絡します。

色々と変更が多く申し訳ございません。よろしくお願いします。

 

以上